年末をもっての活動休止を発表している嵐が今日31日、休止前ラストデーを迎える。午後8時からライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」を生配信する。休止前ラストとなる「NHK紅白歌合戦」にも午後9時台に会場からの中継で出演する。フジテレビ系「日本中に元気を! ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」(午後11時45分)には、VTRでの登場となるという。

前日30日、メンバーたちは生配信ライブの会場で入念なリハーサルを行ったという。紅白関連の打ち合わせや、さまざまな確認業務に臨んだとみられる。

また、ファンクラブサイトに動画を投稿し、「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」が、活動休止の瞬間を迎える深夜0時より前に終了すると発表した。松本潤(37)が「懸念しておりました年越し直前に混み合う通信環境を考慮し、安心して皆さんに楽しんでいただくために、24時ギリギリまでは配信を行わないことを決めました」と説明。アクセス集中などで、配信が止まることを避けるためという。

音楽関係者は「嵐のファンだけではなく、業界関係者や一般層からも大きな注目を集めており、相当数の視聴チケットが購入されているようだ」と話した。国民的アイドルグループの“ラストデー”は、最後まで目が離せない。