プロゴルファーでタレント東尾理子(45)が、ブログを8カ月以上ぶりに更新した。東尾は4月、夫である俳優石田純一(66)が新型コロナウイルスに感染したことについて「仕事であるとはいえ飛行機に乗り都外へ出ようとする主人を説得、止めきれなかったことを深く後悔し、反省しております」と謝罪して以来、ブログの更新をストップしていた。

東尾は30日、ブログを久々に更新。「10年以上大切にしてきたブログ、長い間止めたままでした、、、再開するのに、いつどんな内容でどんな風にどんな面下げて、、、って考えてたら、思っていたよりも時は流れ」と更新が停止した理由を説明し、「オリンピックや色々を楽しみにしていた2020がもうすぐ終わってしまうのに、このままでは終わりたくないな、、、と思い腹を括って(若干大袈裟ですが、それくらいの気持ち)」と久しぶりにブログを更新する心境を明かした。

「たくさんの方々にご迷惑をお掛けし、たくさんの方々に支えられた今年」と2020年を振り返る東尾。「『感謝します。』この言葉を今までで一番思い、伝えた年だったかも。この感謝の気持ちは一生忘れません」とつづり、「まだまだ普段の生活へは程遠い日々。そんな中でも、感謝の気持ち、許す心、そして笑顔を忘れずに過ごしたいと思っております」と続けた。