テレビ朝日系「痛快!ビッグダディ」出演で知られるタレントの美奈子(37)が、同番組の制作も手掛けた映像制作会社に自身の家族とともに所属したことを報告した。

美奈子はブログで「2月1日(月)を持ちまして私、美奈子及び美奈子ファミリーは映像制作会社『Docuun株式会社』(ドキューン)に所属する事になりました」と報告。2019年8月に前事務所を退社して以来、フリーでタレント活動やYouTubeチャンネルの運営などを行ってきたが、「中々個人では継続に限界があり、また家事や子育てに専念出来る環境を整えたいという気持ちもありましたので、再度事務所入りを決意致しました」と経緯を説明した。

所属する映像制作会社について「『痛快!ビッグダディ』や『ザ・ノンフィクション』などドキュメンタリー番組の制作を通じてお世話になった方が経営しておりまして、10年来の仲で家族一同信頼をおいています。また現在もYouTube『美奈子ファミリーTV』の撮影や編集をお手伝いしてくださっていますので、安心してお任せ出来る事も事務所入りを決めた要因です」と説明。「今後は同制作会社を通じてお仕事のご依頼を頂きたいと思っております。まだまだ大変なご時世ではありますが、家族一同健康に気をつけて力を合わせて前向きに頑張りたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します」とした。

美奈子は1男7女の母でビッグマミィの愛称を持つ。2019年に家族でユーチューバーデビューした。