先月20日未明に前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で緊急搬送され、同27日に退院したお笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(56)が、今月27日午後5時半から東京・東銀座の時事通信ホールで開催される「タイタンライブ」で舞台復帰することが9日、分かった。

爆笑問題の所属する芸能事務所「タイタン」は同日、12日に予定されていた「タイタンライブ」と各地の映画館へ配信の「爆笑問題withタイタンシネマライブ」を、27日の開催へ変更することを発表した。

田中は先月27日に退院した際に「1カ月をめどに休養する」と発表していた。太田光代社長(56)は、日刊スポーツの取材に「何らかの形で出演はします。来週、田中の主治医の意見を聞いてから正式に決めたいと思います。太田(光)は『できれば漫才をやりたい』と言っていますが、田中は『(主治医の)先生の話を聞いてから』と言っております。漫才をやるにしても稽古が間に合うかどうか。太田も忙しいので時間が足りないんです」と説明している。

15日からタイタン公式ファンクラブ「タイタンハッピー」で予約受け付けを始める。ライブ当日には昨年暮れのM-1グランプリ2020で9位のなったお笑いコンビ、ウエストランドを特集したタイタンの広報紙「タイタン号外2月号」を無料配布する。