女優石原さとみと綾野剛がダブル主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「恋はDeepに」(水曜午後10時)第4話が5日に放送され、世帯平均視聴率が8・6%(関東地区、速報値)だったことが6日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人平均視聴率は4・8%。

第1話は10・5%、第2話は8・9%、第3話は8・3%だった。

同作は、海を守りたい海洋学者・渚海音(石原)と、巨大マリンリゾートの開発に人生をかけるロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の恋を描くラブコメディー。

第4話で、海音の話を聞き、山を守る決心をした倫太郎は、「山を崩さない」という条件で、土地を購入した。その行動は社内で問題になり、父で会長の太郎によって、倫太郎はプロジェクトから降ろされてしまった。

代わりに指揮を執る光太郎(大谷亮平)は、倫太郎がこだわっていた<海中展望タワー>の建設を中止した。目的達成となる海音だが、光太郎の人柄がどうしても信頼できなかった。さらに、倫太郎とハグしていた女性・遥香(泉里香)の存在が気になってしまった。

ウツボからある忠告をされた海音は、倫太郎を尾行した。そこで目撃したのは、遥香と幼い子どもと待ち合わせして、楽しそうに遊ぶ姿だった。