12日に放送された、女優石原さとみと俳優綾野剛がダブル主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「恋はDeepに」(水曜午後10時)第5話の世帯平均視聴率が7・7%(関東地区、速報値)だったことが13日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人平均視聴率4・1%だった。

第1話は10・5%、第2話は8・9%、第3話は8・3%。第4話は8・6%(いずれも世帯平均視聴率)。

同作は、海を守りたい海洋学者・渚海音(石原)と、巨大マリンリゾートの開発に人生をかけるロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の恋を描くラブコメディー。

第5話で、「……私、人間じゃないの」という海音の告白に倫太郎は混乱した。海音は、倫太郎のことは忘れ、残された期間で海を守ることに集中しようとした。

そんな中、蓮田トラストと鴨居研究室が合同で、「星ヶ浜の今と未来」をテーマにしたイベントを開催することになった。倫太郎は、<海中展望タワー>計画の復活を条件にイベントの責任者を引き受けた。

鴨居研究室をプロジェクトから外そうと画策する光太郎(大谷亮平)と火花を散らす一方で、海音にだまされているのかと思い悩んだ。

そんな中、藍花(今田美桜)と榮太郎(渡邊圭祐)の恋は急進展を迎えた。しかし榮太郎にも秘密があるようだった。