フリーアナウンサー生島ヒロシ(70)が、12日深夜0時30分放送のテレビ東京系連続ドラマ「お耳に合いましたら。」(木曜深夜0時30分)の第5話に出演する。生島が演じるのは回転すしでおなじみのチェーン店「くら寿司」の店長、生島ヒロシ役。

元乃木坂46伊藤万理華(25)が演じる漬物会社勤務の高村美園が主役。美園は自身のポッドキャスト配信番組「お耳に合いましたら。」でチェーン店グルメ(通称チェンメシ)への愛を語っているが、不評なコメントを見つけて落ち込んでしまう。生島は茶わん蒸しを手に「ヒロシです。失礼しました。ヒロシです‥」と美園を励ます。わずか15秒ほどの出演で強烈なインパクトを与えた。

同ドラマでは、ラジオ界のレジェンドパーソナリティーが本人の役名で毎回ゲスト出演。生島は「主演の伊藤さんが一生懸命やっている姿に感動しました。セリフに多少アドリブも入れましたが、とても楽しかったです」と笑顔で振り返った。

生島は今年2月公開の映画「ファーストラブ」で主演の北川景子(34)と語り合うDJ役を熱演。3月にBS-TBSで放送されたドラマ「あなたもきっと騙される」ではナビゲーター兼警官役で出演している。