新型コロナウイルス感染のため療養していた声優三瓶由布子が回復し、仕事復帰することを6日、所属事務所が公式サイトで発表した。

「先日新型コロナウィルス感染症に対するPCR検査で陽性と診断され療養しておりました三瓶由布子につきまして、保健所の指導のもと健康観察期間を終え、無事回復しましたことをご報告いたします。このたびはファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます」と報告した。

また三瓶自身もツイッターを更新し「無事療養が終わりましたことをご報告致します。家族をはじめ保健所の皆様、医療従事者の皆様、事務所スタッフ、たくさんの方に支えて頂きました。自分の療養が終わっても、今も病気と戦っている人がいることを忘れず、より一層身の回りの感染対策に努めていきたいと思います」とつづった。

所属事務所は8月18日、三瓶の新型コロナ陽性を発表。三瓶も同日、ツイッターで「自宅療養で様子をみていますが、全力で治して1日でも早く全快の報告ができるよう頑張ります」と記していた。

三瓶は「デジモンアドベンチャー」の八神太一役、「おしりたんてい」のおしりたんてい役、「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」のうずまきボルト役、「交響詩篇エウレカセブン」のレントン・サーストン役などで知られる。