女優の吉田莉桜(19)が11日、都内で、昨年12月に発売したファーストDVD「Clear」のイベントを開催した。

撮影は昨年8月、伊豆で行ったという。「暑かったなっていうのと、初めてなので不思議な感覚でした。こうやって撮影されているのかっていう感じでした」と振り返った。

同作について「釣りをして、そこから『海で遊ぶぞっ!』っていう活発な女の子感が出せていると思います」と話した。

自己採点については「60~70点なへんです」。「この時、ちょっとぽっちゃりなんですよ。もう少し痩せておけば良かったなって思います」と笑い飛ばした。

フジテレビ系連続ドラマ「彼女はキレイだった」(火曜午後9時)にも出演するなど、近年人気急上昇中だ。「女優業の方はもっともっと頑張っていって、主演をはれるようになりたいです!」と意気込んだ。

◆吉田莉桜(よしだ・りお) 2002年(平14)2月20日、長崎県生まれ。17年「高1ミスコン」でグランプリを獲得し芸能界入り。フジテレビ系「ワイドナショー」「めざましテレビ」などに出演。実家からコンビニまで徒歩約30分。趣味はスイーツ作り、ダンス。特技は海釣り、料理。身長161センチ、血液型B。