フジテレビ内田嶺衣奈アナウンサー(31)が24日までに自身のインスタグラムで同局社員と結婚したことを報告した。

内田アナは「いつもインスタグラムを見てくださっている皆さま」と題して、「一部報道にもありましたが、昨日9月22日に結婚致しましたことをご報告させていただきます。相手はフジテレビ社員です」とつづった。

内田アナが初めて自らの言葉で結婚を報告した。「仕事もプライベートもなんでも相談出来る仲のいい先輩から、気がつけば一緒に生きていきたいパートナーになりました。一緒にいて楽しく、たくさん笑わせてくれます」とお相手についてつづり、「周りの皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに楽しくあたたかい家庭を築いていけたらと思います。環境は少しだけ変わりますが、これまでと変わらず一つ一つ誠実に向き合い、今後も仕事を頑張って参ります。引き続き宜しくお願い致します」と呼びかけた。

フジテレビ「FNN Live News α」(月~木曜午後11時40分、金曜深夜0時10分)の金曜メインキャスターを務める内田アナは、同局情報制作局の社員と結婚した。22日に都内の区役所に2人で結婚届を提出した。

内田アナは上智大文学部フランス文学科を卒業後、13年にフジテレビに入社。スポーツ、バラエティー、情報、報道番組をバランスよくこなし、現在は「FNN Live News イット! Weekend」(土、日曜午後5時30分)のメインキャスター。今後も仕事は続けていくという。

結婚した男性は30代前半で年上のフジテレビ先輩社員。入社以来、「とくダネ!」「めざましテレビ」などを担当して、現在は情報制作局に所属。情報番組のディレクターを務めている。京大卒のイケメンで、今年の東京五輪ではスポーツを担当したという。

◆内田嶺衣奈(うちだ・れいな)1990年(平2)1月6日、東京都生まれ。上智大文学部卒。13年にフジテレビ入社。学生時代はタレントとして活動し、11年には「ミスソフィア」に輝く。実用フランス語技能検定2級、秘書技能検定2級など。血液型A。