14日スタートの女優江口のりこ(41)主演のフジテレビ系連続ドラマ「SUPER RICH」(木曜午後10時、初回午後10時8分、15分拡大)のライブ配信イベントが10日、行われた。

江口はベンチャー企業「スリースターブックス」の女性社長・氷河衛役。氷河を支える貧乏な専門学校生のインターン春野優を赤楚衛二(27)、人事責任者の宮村空を町田啓太(31)、電子書籍編集長の碇健二を古田新太(55)が演じる。

劇中で江口が「1億なんてポケットマネー」というせりふにちなみ、「1億円を自由に使っていい」と言われた江口は「私は旅行かな。もう飽きるまで。外国がいいんですけど、住みたいなと思います」。

古田は「俺は別荘買うな。なるべく駅近。伊豆とかね、都心から近い。電車で行って、電車降りて歩いて着ける別荘がいいですね。駅前の総合レジャー施設とかがあるようなところ」。

町田は「僕は実家に温泉引きたいですね。実家、群馬県なんですよ。伊香保温泉とか結構、温泉がすごく周りに多くて。頑張れば引けるんじゃないかな。だから、そこにあると、それこそ別荘代わりに。管理をちょっと親に任せてないといけないから、申し訳ない気持ちになりますけど」。

赤楚が「僕、なんだろう、ラーメン屋さんの店長。ラーメン屋さんをつくって、店長になりたいですね。お店を作る、建てる」と答えると、古田が「居抜きとかじゃなくて? 最初から建てるの大変だぞ。場所によるぞ。土地代とか考えて」とツッコミ。

赤楚は「じゃ、やめます(笑い)。無理ですね。ええっと、僕は車が好きなので、1億だったら10台ぐらい、いい車を買いたいですね。2000万ぐらいの車を10台買って眺めたいです」。再び古田が「維持費が大変だぞ」とツッコミ。赤楚は「それもやめます。1台にします」と話していた。