女優吉瀬美智子(46)広瀬アリス(26)が13日、都内で、プレミアアンチエイジング「CANADEL(カナデル)」の新CM発表会に出席した。

吉瀬はパープルのロングドレス、広瀬はピンクのショートドレスというCM衣装で登場。互いに「お美しい」「すてきです」と言い合い、広瀬は「なかなか足を出すことがないので、緊張しています」と笑みを見せた。

今回のCMで初共演した2人。広瀬について、吉瀬が「元気で明るくて、ピンクがまぶしい。うらやましい! 今日会えるのを楽しみにしていました」と話すと、広瀬も「大人な感じがセクシーですし、とにかくおきれいで、ずっとチラ見してました」と喜んだ。

スキンケアやライフスタイルについて答えるコーナーで、自分を面倒くさい女だと思うかと聞かれた吉瀬は「男の人にとったら面倒くさいと思う。付き合いたくないかも。男っぽいし、面倒くさい女って言われたからかな」と告白。広瀬も「超気分屋なので、面倒くさいと思います。家族に言われました」と明かした。

常に恋愛はしていたいかと聞かれると、吉瀬は「仕事モードの方が強い。年齢的なものもあるのかもしれないですけど、そちらの方に入りましたね」。広瀬は「普通の恋愛というより、アニメキャラクターです。2次元最高です」と笑った。

新CMは14日から放送。