俳優田代万里生(37)平方元基(35)の2人芝居によるミュージカル「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」のチケット前売り開始直後の27日、売り出しから47分後の午前11時47分にすべて完売した。

作品は12月13~25日によみうり大手町ホールで公演されるもので、田代・平方ペアのほかに、太田基裕(34)牧島輝(26)によるバージョンも上演。両ペアとも同時刻に完売した。

田代は「初演時は連日満員のお客様にこの作品を楽しんでいただきましたが、なんと今回の再演は完売と同時に全公演即完の大快挙! 初演時に観劇くださったお客様が『この作品の大ファン』になってくださったのではないかとアルヴィンはワクワクしながら考察しています。皆様の期待に応えつつ、予想を見事に裏切ってさらに素敵な作品をお届けします。お楽しみに!!」とコメントした。

平方は「多くの方に注目していただいているミュージカルであることを、身をもって感じております。応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。期待にお応えできるよう、これから始まる稽古に励み、初演時を超える最高の『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』をお届けできるように精いっぱいつとめて参ります。劇場でお待ちしております」とつづった。

人気小説家(平方)と死んだ幼なじみ(田代)。弔辞に悩む小説家の前に死んだはずの友が現れる。物語は、失われた切ない2人の友情を描いた。演出は文学座の高橋正徳氏。