米女優アンジェリーナ・ジョリー(46)が、ロンドンで27日に行われた映画「エターナルズ」の英国プレミアに5人の子供たちを伴って出席した。

ジョリーは18日のロサンゼルスプレミアに続き、元夫の俳優ブラッド・ピットとの間の6人の子どものうち、次男を除く長男マドックスさん(20)長女ザハラさん(18)次女シャイロさん(15)末っ子の双子ノックス君とヴィヴィアンちゃん(13)とともにレッドカーペットに登場。

前回はザハラさんが、ジョリーが7年前のアカデミー賞授賞式で着用していたエリー・サーブのクチュールドレスをリメークして着ていたことが話題になったが、今回はシャイロさんが映画「マレフィセント2」(19年)の記者会見でジョリーが着ていたディオールのドレスをミニ丈にお直しして着用していた。

ピットとジョリーの初めての実子であるシャイロさんは、ボーイッシュな装いを好むことで知られ、これまで男の子のようなズボン姿で公の場にも登場することが多かったが、この日は一転してフェミニンな装いでひときわ注目を集めていた。ジョリーはインタビューで、成長した子供たちに自分のドレスをアップサイクルして譲っていることを明かしていた。

一方のジョリーも24日に行われたローマ映画祭での同作のプレミア上映で、シャイロさんとザハラさんの2人の娘と3人でレッドカーペットに登場した際のヘアエクステンションが大失態と報じられて話題になっている。ストレートのロングヘアが横から見るとなぜか地毛とヘアエクステンションの境がくっきりと分かり、大物女優らしからぬミスに「アンジェリーナのようなヘアエクステの事故を回避するには」といった記事まで出る惨事となっている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)