右脳内出血で手術を受けたタレントで医師の西川史子(50)が7日、インスタグラムを更新し、「私は食事がおいしくて6キロ太りました」となどと近況をつづった。

西川は「YouTubeを見ています。入院して初めて楽しさを知りました。宝塚、食事や犬の動画はもちろん、ひろゆきさん、堀江くん、オリラジのあっちゃんは、ほぼ全部見てしまいました」と明かした。

さらに、お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザーがYouTubeの人生相談で「一度しかない人生なのに、ダラダラと過ごしてしまってるのですが」というユーザーの悩みに対し、「自分は一度しかない人生なんだから、できるだけ毎日ダラダラしたいですね。食っちゃ寝、食っちゃ寝」と答えていたと説明。「最高! 救われた私でした。仕事をしないで入院していると、とてもとても焦りますけれど、カズレーザーさん、ありがとうーという感じでした」と感謝した。

その上で「皆さん、寒くなってきたので体調お気をつけください。私は食事がおいしくて6キロ太りました」と明かした。

西川は8月17日、右脳内出血のため都内の自宅マンションから緊急搬送され、同日搬送先の病院で手術を受けた。9月26日の投稿でリハビリ専門の病院に転院したことを報告。先月20日には「健康的な日々を過ごしてます」などと様子を明かしていた。