読売テレビ(大阪市)は9日、2年ぶり放送となる「ベストヒット歌謡祭2021」(日本テレビ系、11日午後7時生放送)について、詳細を発表。関ジャニ∞は、映画主題歌として話題になっている新曲「稲妻ブルース」を、屋形船上&十三の老舗キャバレーからテレビ初披露する。デビュー前日の出演となる「なにわ男子」は、関西ジャニーズJr.と共演し総勢39人でステージに立つ。

また、T.M.Revolutionは、ヘリポートから、NiziUは関西初パフォーマンスを披露する。

   ◇   ◇   ◇

関ジャニ∞からのコメントは以下の通り

-「ベストヒット歌謡祭」へは通算6回目の出演

横山裕 (進行の)宮根(誠司)さんにお会いできるのを楽しみにしております!

-新曲「稲妻ブルース」を特別演出で歌唱。船上、キャバレーで収録だった

丸山隆平 ジャニーズJr.の頃から大阪にいましたが、船の上から見る大阪は一段ときらびやかで、とても心地よく撮影できました。キャバレーも、ああいった形で現存しているのはなかなか貴重で、曲の世界観にもぴったりで、パフォーマンスのモチベーションも上がってすごく楽しい撮影でした。

-大阪での5人そろっての収録は久しぶり

安田章大 大阪の街で、すごくVIPな待遇で扱って頂き、すごいことをさせて頂いているな…と考えていました。空き時間や待ち時間も、みんなでスマホの位置情報ゲームをしたり雑談したりして楽しんでいました。

-デビューを控えるなにわ男子へのアドバイスは

大倉忠義 自分らしくパフォーマンスして、らしさを見つけていくアーティストになって欲しいです。

-今回、この特別演出での新曲披露とは別に、当日スタジオでの生歌唱もある

村上信五 2曲披露、光栄です。久しぶりに「LIFE~目の前の向こうへ~」をバンド演奏で披露させて頂きますので楽しみにして頂ければ、と。

-視聴者の皆さんへメッセージを

安田章大 関ジャニ∞のいろんなカラーが楽しめる選曲になっているので、ぜひ、見ながら堪能してください。

 

なにわ男子は、プロデューサーである大倉ら、先輩が見守る中で、デビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」を披露。関西ジャニーズJr.としてのラストステージになる。

進行MCha宮根誠司、ウエンツ瑛士。出演アーティストは以下の通り。

▼AKB48▼NMB48▼関ジャニ∞▼Kis-My-Ft2▼きゃりーぱみゅぱみゅ▼コブクロ▼櫻坂46▼真田ナオキ▼三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE▼SHE’S、JO1▼GENERATIONS from EXILE TRIBE▼Da-iCE▼DA PUMP▼T.M.Revolution/西川貴教▼なにわ男子▼NiziU▼乃木坂46▼BE:FIRST▼日向坂46▼マカロニえんぴつ▼milet▼緑黄色社会(五十音順)