飯豊まりえ(23)が9日、都内で行われた「Netflix Festival Japan 2021〈アニメDay〉」に出席した。

動画サービス「Netflix」が配信する新作アニメ作品のラインアップ発表会。ゲストの飯豊はワンショルダーの真っ赤なドレスで登場し、「Netflixで見たいなと思った作品はお気に入りにいれたりしているので、個人的に今日は勉強するために来ました!」と笑顔で話した。

イベントでは「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」(12月1日配信)、「カウボーイビバップ」(11月19日配信)、「賭ケグルイ双」(22年8月配信)などの新作アニメを紹介。子どもたちのひと夏の冒険を描いたアニメ映画「雨を告げる漂流団地」(22年配信)の内容にちなみ「かけがえのないもの」を聞かれると、飯豊は「舞浜駅のベンチ」と答えた。「学生の時、東京行く時に通る舞浜駅のベンチで仮眠をとって仕事へ向かったり、人間観察して家に帰ったりしていました。そのベンチは、いろいろなことが起きるのを見られる、特別席みたいところでしたね」と思い出を振り返った。

声優津田健次郎も登壇し、22年配信の「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」で主人公・ルシウスの声を演じることも発表された。津田は「既に相当有名な作品で、かの有名なルシウスを演じさせていただけるなんて本当にいいんですか!と思いました」と喜んでいた。