女優桜井日奈子が、来年2月25日配信スタートのHulu(フールー)オリジナルドラマ「君と世界が終わる日に」Season3に出演することが10日、分かった。

竹内涼真が主演し、今年1月期に日本テレビ系で連続ドラマとして放送され、HuluでSeason2が配信された同作。同局とHuluの共同制作のゾンビドラマで、終末世界を舞台に、主人公と恋人らが、生き残りを懸けて戦いに身を投じていく姿を描いたサバイバルラブストーリー。

Season3では、Season2で登場した謎の集団“X”に加え、ゴーレムの惨禍で、新しい世界の創設を目的とする宗教団体「光の紋章」が現れる。

桜井は、竹内が旅の中で出会う女性・宮木伊織役を演じる。体力がなく、か弱そうに見え、彼氏に助けられながら終末世界を生き延びてきた役どころだ。

桜井は出演に際して「長くシーズンが続く人気の作品に出演できることがとてもうれしいです」と喜んだ。

役柄について「私が演じる宮木伊織は、猟奇的な一面を持ったキャラクターです」と紹介し、「主演の竹内涼真さんとは、今年上演されたミュージカルで親子を演じました。今回は厳しいサバイバルを生き抜いて来た間宮響と、どういう関係で伊織を演じることになるのか、そこも楽しみです」とコメント。

「これまでの主要キャストの皆さんの熱量に負けないように、しっかりサバイバルを生き抜きたいです。ずっとやりたかったアクションにも挑戦させていただけるので、撮影がとても楽しみです。頑張ります」と力強く意気込んだ。

須賀健太、和田正人の出演も発表された