森山未来(37)伊藤沙莉(27)が10日、都内で、「Netflix Festival Japan 2021」に出席した。

動画配信大手Netflixで配信される「ボクたちはみんな大人になれなかった」に出演するため、イベントに出席した。

ウェブ連載から人気に火が付いた燃え殻氏による恋愛小説の実写化。主人公の佐藤(森山)がが二度と戻らない“あの頃”を思い出していく物語。同作は映画館での上映と配信が同時にスタートしている。

映画館でみた人と、Netflixでみた人の反応に違いがあるといい主演の森山は「世代だったりジェンダーだったり、いろんな熱量がレビューだったり、反応だったりが返ってきているのが面白い」。ヒロイン役の伊藤も「1つの作品でいろんな楽しみ方ができるのは面白い」とうなずいた。

作品の魅力として、森山は、描かれる「今」をエモーショナルに感じられるところだといい、伊藤は「普遍的なことが人の人生として描かれているからすてき。この時代を知らなかった人たちにも響いているのはそういうことなのかなって思う。同世代の子たちが、自分でも当てはまる出来事が起きている。投影したりできることが魅力なんじゃないかな」とした。

最後の伊藤は「物語、美術、再現度、音楽もすごくたくさん楽しむポイントがある」とアピール。森山は「1つお願いがあります。この作品、エンドロールの最後までちゃんと見て存じたい」と切り出し、エンドロールの最後に出演者からのメッセージが添えられていることを明かし、「Netflixはスキップさせがち。自らセルフでスキップさせないでください」と願った。