俳優窪田正孝(33)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(月曜午後9時)が15日までに、オフィシャルブログを更新。俳優佐戸井けん太(64)と子役の大島美優(11)の“甘春父娘”のオフショットを初公開した。

現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作で、19年4月期に放送された月曜9時ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。窪田演じる「写真には必ず真実が映る」と信じる診療放射線技師・五十嵐唯織が“ラジエーションハウス”の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救っていく物語。

「甘春父娘のオフショット」と題してブログを更新。絵文字やハッシュタグを交えながら「『#ラジハ2』第7話の回想シーンから甘春父娘のオフショットです」と甘春杏(本田翼)の父親で、離島で診療所を開いている正一を演じる佐戸井と、杏の少女時代を演じる大島の笑顔ショットを公開した。

約2年ぶりとなる再会に「正一先生役の #佐戸井けん太 さんは、杏ちゃん役の大島美優さんと約2年ぶりの再会を実の父のようによろこんでいらっしゃって」と明かし、「ご自身のスマホでも一緒に記念写真を撮っていました」とつづった。