お笑いコンビコロコロチキチキペッパーズ、なかやまきんに君(43)元サッカー日本代表前園真聖氏(48)が15日、東京・大井競馬場で、左回りコースレース実施のメディア発表会に出席した。

イベント後の囲み取材で、新たに開きたい道を問われると、ナダル(36)は「お笑いを卒業したら、企業案件(広告)でいきたい。『企業案件』という新たなジャンルを切り開いていきたい」と明かした。

実際に企業案件の仕事依頼が増えているといい「TCK(東京シティ競馬)さんも全力で応援したいです。さっき関係者の顔みていましたら、『ナダルさんピックアップしなきゃ』ってなっていました。半年以内には(オファー)来ると思います」と自信を見せた。

TCKのイメージキャラクターを務めているのが菜々緒であることを知ると「完全にキャラかぶってる。。菜々緒さんと髪形以外一緒」と笑わせた。

西野創人(30)から「菜々緒ポーズ」をリクエストとされるとナダルは中腰のマッスルポーズのような格好をして盛り上げた。

従来同競馬場で行われる東京シティ競馬(TCK)では、1周1600メートルの右回りのレースが行われてきたが、19日から左回りレースを導入し、世界で唯一の左右両周りのコースとなる。