米女優サンドラ・ブロック(57)が、「献身的なパートナーであることを証明するための紙切れは必要ない」と語り、再婚の予定はないことを明かした。

改造バイクファンに絶大な人気を誇るカスタムバイクビルダーでテレビタレントのジェシー・ジェームズと2010年に離婚しているブロックは、長男ルイス君(11)の誕生日パーティーの撮影を依頼したことで知り合った写真家のブライアン・ランドール氏と15年から交際している。

女優ジェイダ・ピンケット・スミスが娘ウィローと母親と一緒にホストを務めるフェイスブック・ウオッチのトーク番組「Red Table Talk」に出演したサンドラは、再婚の可能性について「婚姻関係が全てではない」との考えを示した。

「私は離婚を経験しています。そしてその後、生涯の愛を見つけました。美しい2人の子どもがおり、彼の長女を入れると3人の子供がいます。それは今までの人生で最高のこと。私のようにしたらとは言いたくありませんが、献身的なパートナー、献身的な母親になるための紙切れは必要ありません。最も困難な時も常に共にいなければいけないなんて、言われなくても分かっているから」と語った。

また、パートナー選びについても、「2人の関係が長続きするかどうかにかかわらず、相手がどのような親になるかを考えて」と語り、「真のパートナーを見つけることが重要」と視聴者にアドバイスした。

ブロックは10年にルイス君、15年に長女ライラ(9)ちゃんを養子に迎えている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)