元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が19日、自身のブログを更新し、18日に急死した神田沙也加さんを悼んだ。

前日の更新で母の松田聖子のディナーショーに行っていたことを明かしていた北斗は、「昨日の余韻が残る中、姉からの連絡…神田沙也加ちゃんが…」とし「昨日の松田聖子さんの姿を思い出すと余計に言葉が見つかりません」と松田を思いやった。

そして「神田沙也加ちゃんとはお昼の番組で数回一緒に仕事もさせてもらいました。笑顔が可愛くて綺麗で明るくて本当に感じのいい子でした」とした上で、「思い起こせば沙也加ちゃんが産まれた時の報道を見て喜び そして退院の日 病院前でご両親がおくるみに包まれた沙也加ちゃんを抱っこしてお披露目会見された日を思い出しこんなに大きくなったんだ~と感激したことを思い出します 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 合掌」と悼んだ。

神田さんは18日、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」出演のため滞在していた札幌市内のホテルから転落し、同日午後9時40分に亡くなった。

 

◆主な相談窓口

・いのちの電話 ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/