亡くなった神田沙也加さんとミュージカル「マイ・フェア・レディ」に、ダブルキャストで主役イライザを演じていた女優朝夏まなと(37)が20日、インスタグラムに神田さんへの追悼をつづった。

朝夏は、空の写真とともに「まだまだ受け止めきれないけれど 信じられないけれど 今も『まーちゃん、ぎゅーってして!!』って笑顔で走ってくる姿が目に焼き付いて離れない 愛しくて 力いっぱいハグしたよ 私にとって妹みたいだけど お姉ちゃんのような存在 いっぱい助けてもらったり 教えてもらったり… 尊敬と愛を込めて ありがとう いつまでも大好き これからも心でぎゅーしてるからね さーちゃん 顔あげてがんばるよ 私たちの愛する舞台のために… 見守っててね」と記した。

札幌公演は17日の朝夏チームから始まった。18日昼公演は神田さんが出演予定だったが、朝夏が代演した経緯がある。インスタのコメント欄には、朝夏を心配するコメントも寄せられていた。

神田さんと朝夏は、2度目のダブルキャスト主演。公演替わりに主演するため舞台上では共演しないが、仲が良かった。同作の東京公演前に朝夏は、神田さんとのツーショットをアップ「姉妹感ある私たち。今回も心強いさーちゃん♡ ありがとう」と記していた。

 

 

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/