女優松風理咲(20)中島亜梨沙(39)が23日、恵比寿ザ・ガーデンホールで、4人組ロックバンド「androp」の音楽と演劇が融合したコンセプトライブ「androp ”music story”act1~Christmas Radio~」に出演した。松風と中島は演劇パートで芝居を担う。

開演前、2人とandropが取材に応じた。松風は「お芝居と音楽がすごくすてきにマッチしていて、役に入りながら心に音楽が飛び込んでくる」と話し、中島も「見てくださるお客さまに満足していただけるものになっている」と自信を見せた。

松風はラジオDJ役、中島はなぞめいたゲストを演じる。2人のラジオブースでのやりとりと、andropのライブで進行していく。

松風は「ラジオが大好き。毎週バナナマンさんの番組を聴いています」と話せば、中島も「私もラジオ大好きで、ハライチさんの番組を聴いています」と息の合ったところを見せた。

andropのギター、ボーカルの内澤崇仁は「コロナ禍になってライブができなかった時、音楽をしっかり伝えるにあたり、みんなが幸せになる、心が救われる表現ができないかと考えた」、ドラムの伊藤彬彦は「音楽を届ける表現としてやったことがなかった。感動させてもらえる機会をいただきました」と話した。

24日にも同所で公演し、配信も行う。