ザ・ドリフターズの高木ブー(88)が27日、インスタグラムを更新。同日放送されるフジテレビ系ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」(午後9時)で故・志村けんさん役を演じる俳優の山田裕貴(31)とのツーショットをアップし、「もう初日から志村に見えて来ました」とつづった。

高木は、「いよいよ今日12月27日(月)19時からは『ドリフ&志村けんの年末爆笑コント祭り!』そして21時から『志村けんとドリフの大爆笑物語』の放送です。皆さんのコメントを見ると本当に楽しみにしてくれているようで、僕も嬉しいです」と番組をPR。

「ドラマの撮影を観に行った時に志村けん役の山田裕貴君とも少し話せました。初日にドリフ大爆笑のシーンを撮影しましたが、山田君もちゃんと志村を観察していて、もう初日から志村に見えて来ました。僕にとっては山田君は孫と見たゴーカイジャーでもありますが。笑。今夜が楽しみです」と志村さん役の山田を絶賛し、放送を楽しみにしている様子をつづった。

同ドラマは、昨年3月に新型コロナウイルスで亡くなった志村さんの生き様が描かれる。志村さんを山田が演じ、他は加藤茶(78)を勝地涼(35)、高木ブー(88)を加治将樹(33)、仲本工事(80)を松本岳(28)が演じる。