俳優松下洸平(34)が来年1月3日、ニッポン放送のラジオ番組「松下洸平のオールナイトニッポン」(深夜1時)でパーソナリティーを務めることが分かった。2時間にわたる生放送番組を単独で担当するのは初めてだという。

松下は20年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」で注目を集め、今年も10月期のTBS系連続ドラマ「最愛」などシンガー・ソングライターとしても今月22日にファーストミニアルバム「あなた」がリリースされ、来年1月8日からはライブツアーが控えるなど、マルチに活躍している。

「オールナイトニッポン」では、過去に自作曲に合わせて絵を描きながら歌う「ペインティング・シンガー・ソングライター」としても活動していたことから、「○○しながら○○する」新しい職業を探していくコーナーを放送。また”いい声”の松下がリスナーに代わり、普段恥ずかしくて言えない感謝、愛の告白、ざんげなどを伝える「告白屋松下」のコーナーも行われる予定だ。

松下は「初めての事なので1人で2時間の生放送を、何をどうすればいいのか未だ答えは出ていませんが… 2時間モジモジして終わる! なんて事にならぬよう皆さんのお力をお借りして、楽しい時間に出来たらいいなと思っています。いろいろなコーナーを用意してお待ちしておりますので、ぜひ聴いていただけたらうれしいです」とコメントしている。