今月31日のライブをもって一時活動休止すると27日に発表した5人組ロックバンド「lynch.(リンチ)」のボーカルの葉月(39)が28日、自身のツイッターを更新。突然の休止発表について補足した。

葉月は「皆さん、突然のことで驚かせてしまってごめんなさい」とし、「一時活動休止の内容に関してはインタビューを読んでもらうのが一番なので、ここでは何も語りません。ただ少しだけ、僕の気持ちを補足させて下さい」とツイート。続けて、インタビューで語られた、葉月がバンドの今後の活動について提言したことについて「まず、僕の心情を吐露したことで失望させてしまった皆さん、ごめんなさい」と謝罪。その上で「そして、心配して下さっている皆さん 僕が長年抱えていた想いに関しては、記事にもあるように、もう一年以上前にメンバーやスタッフと話し合えているので、今はもう大丈夫です」と説明した。

またファンに向け「これまでの『もっとたくさんの人に聴いてもらいたい』『武道館を目指そう』などの前向きな発言やライブで楽しかった時に思わず『楽しいなー!』『幸せだなー!』と口に出したりしましたが、その言葉たちに嘘はありません。演じていたわけではないので、そのまま受け取ってくださいね」と語った。そして、「まずは大晦日の名古屋公演、来られる人は思いっきり楽しんで欲しいですし、来られない人も、簡易的、部分的にはなると思いますが、生配信の準備も進めています」とし、「そこでまた言葉以上の何かが伝えられると思うので、楽しみにしていて欲しいです」と呼びかけた。

lynch.は04年に結成。名古屋を拠点に活動し、11年11月に「MIRRORS」でメジャーデビューした。