嵐松本潤(38)が30日、都内で主演映画「99.9 刑事専門弁護士-THE MOVIE」(木村ひさし監督)の初日舞台あいさつに出席し、主題歌に嵐の「Find The Answer」が採用されたことを喜んだ。

16、18年に放送されたTBS系人気ドラマを初の映画化。29日には公開前夜祭としてスペシャルドラマが放送され、ドラマのシーズン2に続いて同曲が主題歌となることが発表されていた。松本は「ツイッターのトレンドランキングをみていたら『Find The Answer』が1位になっていて、最初そのニュースを知らなかったので驚いて」と振り返り「うれしかったですね。あの曲が流れることで自分の中では懐かしい感じもあるんだけど、ストーリーの中に新たな溶け込み方をしているなと思うし、曲の新たな魅力も引き出させてもらったなと思うし、いいエッセンスになっているなと思いますね」と語った。

舞台あいさつには香川照之(56)杉咲花(24)木村ひさし監督(54)も出席。会場の観客のほか、ライブビューイングで約6万5000人にも配信された。

香川が松本の主題歌への思いを聞き「すごくいい話だったね。大野さんとか泣いてるんじゃないかな」と話すと、松本は「見ているかな」と笑顔で話していた。