第1子妊娠中の声優で歌手の牧野由依(36)が21日、インスタグラムを更新。誕生日を迎え、「ママになる前最後なのかと思うと、色々感慨深いものがあったりして」と心境をつづった。

牧野は「1月19日36歳の誕生日を迎えました InstaにもTwitterでもメールでもLINEでもたくさんの『おめでとう』をいただき、本当に本当にありがとうございました とっても幸せなbirthdayでした!!」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

「Twitterでは今年も【ユイマキノの推しポイント】をおねだりしまして 笑 もらった推しポイントを読ませてもらったら、普段『私こういうとこダメだよなー』と思っている部分や『これ苦手だけど頑張ってみてる』という部分を推して下さってる方も多くて、それがなんとも嬉しかったり少し恥ずかしかったり有難かったり…とってもあたたかい気持ちになりました。またこの1年全力で頑張れそうです」とつづった。

出産を控えているだけに「今回のお誕生日がママになる前最後なのかと思うと、色々感慨深いものがあったりして。これまでも母に対して『産んでくれてありがとう』の気持ちはあったのですが、今自分が経験している真っ只中で思うのは"約10ヶ月お腹に居させてくれたこと""沢山我慢をして沢山不便な思いもして、毎日頑張ってくれていたんだな""生まれる日を願って大切に育ててくれていたんだ"きっとお腹の中で暴れる私に腹が立つ日もあったでしょう(蹴られるとめちゃめちゃ痛い)」と感慨深い様子。

「もしかしたら、食事のお誘いなんかもあったかもしれない。美味しいものを目の前にしているのに、身体が受け付けなくて『なんで…!?』と悲しくなってしまうこともあったでしょう。変わっていく身体に不安を感じたり、体調によっては外に出る事が怖くなってしまったりもしていたかもしれない」と自分を生んでくれた母に感謝した。