昨年12月に宇宙旅行を行い、日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在した、ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(46)が23日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演した。

同番組のスタジオに初登場。ガールズバンド「SILENT SIREN」の元メンバーでドラマーの梅村妃奈子(30)との熱愛が明らかになったばかりで、ダウンタウン松本人志(58)からは「今日はそっち(宇宙旅行の話題)で来られたんですよね? 熱愛発覚のほうかと…」と確認され、東野幸治(54)からも「そういうふうになるんですから。前澤さん、しっかりしてくださいよ~!」とツッコまれ、笑いを誘っていた。

その後は宇宙旅行を振り返った。マリアナ海溝への潜水や、月周回飛行など、今後の展望も語った。人生でやりたいこと3つを明らかにした。「ホールインワン」「地球上からお金をなくしたい!」「孫の顔が見たい!」と書かれたボードを見せた。「子供3人いるんです。上の子はまだ小学生なんですけど。孫の顔が見たいなって」と説明した。

話題が一段落したところで、東野が「前園さん!プライベートなこと、聞いてもらっていいですか?」とキラーパス。元サッカー日本代表前園真聖氏(48)が、「前澤さん、お相手の方(梅村)と、以前僕、ハワイに一緒にお仕事で行かせていただいたんですよ。その方は、お元気ですか?」と目を泳がせながら尋ねた。前澤氏は「だと思います」と笑顔で答えた。前園氏は東野から「キレ悪いな~」、松本からも「もっと切り込んでほしかったな~」とダメ出しされていた。