タレント中島史恵(53)が23日、都内で、DVD「fumie53〓(ハート)」(スパイスビジュアル)発売記念イベントを開催した。

中島にとっては15作目のDVD作品となった。鹿児島・奄美大島で撮影され、テーマは「ずっと抱きたいと思っていただける体」と笑顔。今作の注目ポイントにヒップを挙げ、「今までは割と胸が出ていたけれど、今回はヒップの方も出してます。30代の頃よりラインはいいと思います。若さでは出せない感じを見ていただけたら」とPRした。

ヨガスタジオ経営者の顔も持ち、バスト88、ウエスト60、ヒップ89の美ボディーを維持する。中島は「年齢を重ねても、セクシーでかわいく。いつまでも美を追究していきたい」と話した。

露出度の高い水着にも挑戦し「年々水着の(面積)量が減ってまして(笑い)。今年が一番きわどいんじゃないですかね」。ヨガ教室の生徒からは「史恵さん、脱いじゃった方がいいよ」と助言も受けたが、「私の美学として、チラリズムやセクシーさを追究していきたい。隠しながら、いろんなものを出していきたい」と笑みを浮かべた。

DVDは49歳から毎年連続で発売しており、中島は「来年もまた出せたら。1つの目安は60歳」と先を見据えて意気込んだ。還暦の赤いちゃんちゃんこにちなみ、60歳の節目として赤い水着を勧められると「いいですね!」とノリよく答えて笑いを誘った。