純烈のリーダー・酒井一圭(46)が25日、自身のツイッターを更新。飲食店で食事中の姿が偶然、テレビカメラに映り込んでいたことを報告し、「テレビに出たくて出たくてこの世界に入った出たがりですから、今回みたいにたまたま映るのも好きなんですよ」とつづった。

酒井のツイッターにはテレビ東京系の経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」の画面が添付され、野菜炒め専門店のカウンターで食事する自身の姿が写っていた。酒井は「これお気付きになられた方、マジ凄い! 実は純烈。ワールドビジネスサテライトにこっそり映ってしまいました」と紹介。

「ご飯食べてたら取材カメラが入ってて、あちらも純烈だと気付いてない様子で、こちらもただ黙々と野菜炒めを食べるという」といった撮影された様子を説明した。

続けて酒井は「テレビに出たくて出たくてこの世界に入った出たがりですから、今回みたいにたまたま映るのも好きなんですよ。これからもテレビに出られるように頑張らせていただきます」とアピール。「番組関係の皆様、いつも有難いオファーありがとうございます。たまたまのオファーもお待ちしております。(そんなんある?)」とうれしそうに結んだ。