女優の井頭愛海(20)が25日、インスタグラムを更新し、自身初となるミュージカル「るろうに剣心 京都編」で神谷薫役を務めることを報告。

「ミュージカルの世界に憧れたのがきっかけで芸能界に入ったので、いつかはやりたいなぁと思っていたのですが、こんなに早く実現する事ができ、まだ信じられません」とつづった。

「神谷薫役で出演させていただくことになりました」と報告して「沢山の方に愛されてるこの作品に携われる事ができ本当に嬉しいです!!そして今回、私にとって初舞台、初ミュージカルになります!!」と喜びを明かした。

その後で「ミュージカルの世界に憧れたのがきっかけで芸能界に入ったので、いつかはやりたいなぁと思っていたのですが、こんなに早く実現する事ができ、まだ信じられません まだ経験した事のない未知の世界に足を踏み入れる事にドキドキワクワクしています 会場のIHIステージアラウンド東京は、360°回転するステージなのでこれもまたすごく楽しみです!!演出の小池修一郎さんをはじめとする素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんと最高のエンターテインメントを届けられるよう、精一杯頑張りますので楽しみに待っていて下さい!!」と意気込みをつづった。

公演は当初、20年11月から上演予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止になっていた。

公演日程は5月17日~6月24日まで、会場はIHIステージアラウンド東京。小池徹平が主演で小池修一郎氏が脚本と演出を手掛ける。