映画監督村西とおる(73)とお笑いコンビ、さらば青春の光が、テレビ東京が企画する若手社員たちによるゴリゴリとがった企画を実験的に配信する「企画の種」の第1弾「村西とおるの『裸王』~裸芸人たちによるナイスな頂上決戦~」の生配信でMCを務めることが4日、発表された。

「企画の種」とは「ゴールは人気番組化!」を掲げ、とがった同局の若手社員たちが自身の考えた渾身(こんしん)の「企画案=企画の種」を配信し、世に問うという超実験的企画のこと。

同イベントでは、アクリル板を挟んだ、裸芸人同士のにらめっこデスマッチや、セクシー女優の相沢みなみをゲストに招き、ホラ貝吹き我慢対決を繰り広げる。

村西は「皆様、お待たせ致しました。お待たせしすぎたかもしれません。昭和最後のエロ事師、村西とおるでございます」と自己紹介し「私はお笑いというものに大変興味がございまして、作品の中に初めてお笑いの要素を取り入れたと自負しております。裸になって戦う、というのは簡単なことではありません。自分の全存在を問われるわけでありますからね。そういう意味では、全く新しい世界、誰も見たことがない風景を見られるんじゃないかと、楽しみにしておりますナイスですね」とコメントを寄せた。

「村西とおるの『裸王』~裸芸人たちによるナイスな頂上決戦~」は27日午後8時から、テレ東LIVEで配信される。料金は1800円。