EXILE佐藤大樹(27)と見上愛(21)らが14日、都内で、ダブル主演を務めるMBS制作の連続ドラマ「liar」(15日スタート、TBS系は火曜深夜0時58分、MBSは深夜0時59分)の完成試写披露トークイベントに出席した。

同作は、人気小説投稿サイト「エブリスタ」で累計1500万PV超、コミック版は紙、電子の合計累計200万部超の話題作の実写化。商社勤務のOL成田美紗緒(見上愛)と、彼女がいながら会社の部下と関係を続けるエリートサラリーマン市川一哉(佐藤大樹)の物語。

バレンタインデー当日のイベントということもあり、印象深いバレンタインデーの思い出を聞かれた佐藤はフリップに「初恋の人と」と書き込んだ。保育園の頃の先生に恋したといい「みんなが帰ったあとも先生といちゃいちゃしていました(笑い)。バレンタインデーの日にこっちおいでといわれて(チョコレートを)もらいました。昔から禁断の恋が好きだったみたいです。絶対忘れないですね」と振り返った。

中高女子校出身の見上は、毎年100個以上チョコレートをもらっていたという。「女子同士で交換するんです。お返しに冷凍枝豆を返していました。みんなに一房ずつ配っていました。甘いものに飽きちゃうかなっていう配慮だったんですけど、みんなひいてしました(笑い)」と明かした。

川島海荷、太田基裕、古川雄輝、熊坂出監督も出席した。

15日の初回は、深夜1時08分(MBSは深夜1時09分)から放送される。