女優山本美月(30)が、福原遥(23)のおてんばな一面を明かした。18日、都内で行われた福士蒼汰(28)主演のAmazonオリジナルドラマ「星から来たあなた」配信記念プレミアイベントに出席。共演者の意外な一面を聞かれた山本は福原について「遥ちゃんはおてんばちゃんです。現場で日焼けをしていた時期があって、他の現場で焼けたのかなって思って現場大変なの?って聞いたら『川遊びで』って。すごいおてんばでかわいいなと思いました」と振り返った。

福原によると家族で川に向かった際の話だといい「石をどれくらい飛ばせるかとかで遊んでいたら、洋服のあとが首についちゃうくらい焼けちゃって…」と明かした。反対に山本については「姉御肌」と回答し「いっぱい話しかけてくださったりとか、いつでも相談してねっておっしゃってくださって。私にとって特別なお仕事が決まった時があったんですけど、その時にプライベートでお祝いをしてくださったんですよ。それがうれしくて、ついていきたいって思いました」と笑顔で語った。

山本は福原について「初めて会った時から好きで」と明かし「勝手にインスタグラムもフォローしていて、私が好きなアニメにも出ているんです。かわいいですよね。小動物みたいな。本当に一生幸せでいてほしい。遥ちゃんがいる現場の日は華やかになって楽しかった。みんな明るくなってましたね」とその存在感も絶賛していた。

ドラマは、地球生活も残り3カ月となり、故郷の星に帰る準備を進めていた福士演じる大学講師に扮(ふん)した宇宙人、東山満の平穏な生活が、山本演じる大人気女優、笹原椿が現れたことで一変していく日々を描くラブファンタジー。13年12月~14年2月まで韓国で放送されたテレビドラマのリメーク作で、フィリピンやタイでも放送されるなど、世界各国で高い人気を博した。23日からAmazonプライム会員向けに独占配信される。

イベントには2人のほか主演の福士、光石研(60)、今井翼(40)、工藤阿須加(30)も登壇した。