伊藤英明(46)上白石萌歌(22)なにわ男子西畑大吾(25)らが18日、都内で、映画「KAPPEI カッペイ」(平野隆監督)の初日舞台あいさつに出席した。

作品上映後に登壇した。観客には西畑の名前が書かれたうちわを持ったファンが多数おり、主演の伊藤は「今日はすごいですね。大吾、大吾、大吾…。大ちゃんファンに沢山集まっていただけたので、楽しんでいただけるように頑張ります」と話した。西畑は「いやいや、それ以外にもいらっしゃいますから!」と恐縮していた。

共演者の小澤征悦(47)は「この映画に出て1番うれしかったことは、大吾と仲良くなれたこと」と真顔で伝え、古田新太(56)も「西畑くんとやれてうれしかった。どんどん上に上がっていくと思うので。僕らは西畑くんについていくだけですので」とあいさつ。西畑は「やめてくださいよ」と困り顔だった。

伊藤は「早くもズルい大人たちは、西畑くんに乗っかっておけばいいみたいな感じになっている。今日は大ちゃんの力を借りて、大ちゃんファンの方々の力を借りて。もっと『KAPPEI』を世に広めていただければと思います」とアピールした。

人生の救世主は誰か聞かれると、古田は「そりゃ西畑だよ」と即答。「これからどんどん上がっていくだろうから、俺とか小澤とか英明とか(山本)耕史とかは、みんなお前について行くからね。大河とか、朝ドラとかやってよ。俺たち、絶対出るよね。西畑さんについていきます。ギャラいっぱいちょうだい」と猛アピール。「結局は、この作品は、西畑くんとお近づきになるってことよ」とまとめて、笑いを誘っていた。