歌手の華原朋美(47)が22日、ブログを更新し、2歳の息子が発熱したことを明かした。

華原は「今日、パーソナルトレーニングに行く前に息子がなんだかいつもより元気がない。そう感じて体温計で熱をはかってみたら、37.2ありました」と報告。「あせって、めちゃくちゃあせって今日は休日どうしようどうしようまさか、まさかと思い携帯で休日でも検査してくれる病院を探しました。どうしてもどうしても心配なんです。そう先生に説得し、かわいそうだけどpcr検査と抗原検査をやってもらいました」と状況を説明。

息子の体調については「ご飯は普通に食べるし大好きなりんごジュースもいつもと変わらず飲む」といい「先生は心配ないですよ。検査の結果を待っててください。分かりましたらすぐ携帯にお電話しますから」と医師とのやりとりも明かした。

現在も「ご飯も普通に食べてりんごジュースも飲んでおもちゃ遊びしている」というが「しばらくの間いてもたってもいられませんがお家で好きなように遊ばせてあげてご飯も栄養を考えた物を作って食べさせてお昼寝やおねんねの時間を早めにして過ごしたいと思います」とした。

自身は熱もなく、抗原検査も陰性だったという。