アンジャッシュが、千葉テレビ(チバテレ)で22日に放送された冠番組「白黒アンジャッシュ」で、900回記念ゲストの、さまぁ~ず三村マサカズ(54)から「俺はね、ネタが見たいの、アンジャッシュの。すれ違いコント。ネタ、やんないの? 新作がこの先、見られないのかな? と思っちゃう」とネタの再開をリクエストされた。児嶋一哉(49)が「すごい、言われますね」と言いつつ「どう思ってるの?」と振ると、渡部建(49)は「それは、もう…ニーズがあれば…と思いますけどね」と答えた。

三村は「あるよ! いきなり地上波でネタだとスポンサーさんとかも、あるんで」と、不倫騒動で活動を自粛した20年6月9日以来、約1年8カ月ぶりに活動を再開した渡部が「白黒アンジャッシュ」しか出演できていない現状を踏まえた。その上で「例えば児嶋のYouTubeで渡部とネタをやってみたとかね」と提案した。さらに「お客さんも入れて、やってみたらいい。待ち望んでいる人はいると思う。1000円なり取って…プロだから、お金を払ってもらったらヘタなこと出来ない。3000円。4000円?」と続けた。

児嶋は「いろいろあった時に、もうネタをやらないくらいの話もしたんですけど、最近、いろいろ考えるようになって正直、ちょっとやった方が良いのかな? と、俺も俺なりに思ったりし始めている」と、渡部とのネタの再開を検討していると明かした。