NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)の第105話が30日に放送された。

※以下ネタばれを含みます。

あらすじは、ハリウッド映画「サムライ・ベースボール」のメインキャラクターに推薦したい、というアニーからの度重なるオファーを、虚無蔵(松重豊)が断り続けていることを知り、ひなた(川栄李奈)はあぜんとする。必死の説得もむなしく、その場を立ち去ろうとする虚無蔵。すると、その前に五十嵐(本郷奏多)が立ちはだかる。虚無蔵が本当の侍だとさらに説得する。するとアニーも土下座する。そして虚無蔵と五十嵐はハリウッドのスタッフの前で殺陣を披露する。スタッフは完ぺきだと絶賛し、虚無蔵の出演が決定する。アニーはひなたが差し入れした回転焼きを割り、中のあんこの味を確かめ、感慨深い表情を見せた。

一方、五十嵐とひなたは2人で飲みに出掛ける。五十嵐は映画スタッフのコスチューム担当のデイジーと結婚するつもりだと、ひなたに告げる。

五十嵐のひなたへの衝撃の告白に、ネットも騒然となった。「ちょっ…文ちゃん…?ひなちゃんと復縁じゃないの…??」「デイジー! 誰やねん! いがらしーーー!」「デデデ、デイジーて!ズコーーー」「やっぱりなw五十嵐はずっと五十嵐w」「全くそーゆーとこ変わらなすぎる文ちゃん」などとツイッターにはコメントが並んだ。

同作は昭和、平成、令和と時代が流れる中、ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母、母、娘と3世代のヒロインを描き、舞台は京都、岡山、大阪。1925年の日本でのラジオ放送が始まった日、岡山で生まれた少女、安子のドラマから描かれる。大正末期からの岡山編は上白石萌音、昭和30年代からの大阪編で深津絵里、昭和40年代からの京都編は川栄李奈が演じる。