女優桜井日奈子(24)が30日、都内で、アンバサダーを務めるコスメブランドSABONの新店舗オープン記念イベントに出席した。

この日、東京・中目黒に「SABON I’ Atelier SPA(サボン・アトリエ・スパ)」がオープンした。一日店長を務めた桜井は「初めての経験でドキドキ。張り切って頑張りたいと思います」と笑顔を見せた。

新店舗について「緑とお花がたくさんあってワクワクした気持ち。陽の気持ちというか、上がる気持ちのパワーにあふれる空間だなと思いました。お花が大好きなのでワクワクしちゃいますよね」と声を弾ませた。

自身がセレクトした限定キットの発売も発表された。「私も大好きなボディースクラムをはじめとしたボディーケアアイテムが入っているので、まだ使ったことない人に使ってもらいたいですね。スベスベモチモチ体験をしていただきたいです」と呼び掛けた。

イベントでは、4月に25歳を迎える桜井がサプライズで誕生日を祝われた。同ブランドも25周年を迎える“同級生”。25個のロスフラワーと25個のSABON商品をプレゼントされた桜井は「え、ほんとですか? 聞いていない。うれしー! びっくりしました。うれしいです本当に」と興奮気味。

25歳の抱負について「あっという間に25年たってしまったなって正直なところ。近いところだと4月に主演舞台『富美男と夕莉子』が開演されます。春の時期は勝負の季節なんですよ。女優でデビューした舞台も4月。初めて出演させていただいたミュージカルも春。春はチャレンジの季節。初めて主演で舞台で、今まで積み上げてきたものを生かして成功させることが今の目標。大人になっているので、自分を磨き上げて美しくなっていきたいです。チャレンジしていける1年にしていければ」と誓った。