女優中村ゆり(40)、浅香航大(29)、優希美青(23)が7日、BSテレ東・テレビ大阪系ドラマ「今夜はコの字で Season2」のオンライン記者会見に出席した。

同名人気漫画が原作で、コの字型カウンターがある酒場を舞台としたグルメ&恋愛ドラマ。中村はダブル主演を務める浅香への信頼感を口にし「航大君とは10代の頃から共演していて、やっぱりパート1もがっつり一緒にやった上での今回なので、すごく信頼感があります。超開放的な気持ちで『しっかり任せたよ』的な気持ちで好き勝手やらせていただきました。それぐらい航大君は包容力があって、甘えまくって現場に入っていました」と語った。

浅香も「信頼のおける先輩なので、リラックスしていただいて」と応じ「前作から2年経ち、お店に足を運んで、おいしい魚をつまんで人とコミュニケーションをとる素晴らしさをあらためて感じた瞬間でした。そうした素晴らしさを感じられる作品になれば」とPRした。

今回は前作以上に実際のお店に足を運んで撮影する機会が多かったという。今作からの出演となる優希は「今日もお酒飲めるいえーい、みたいな感じで楽しく参加させていただきました」と振り返り、「見ていておなかがすくような、お酒が飲みたくなるようなおいしいドラマになっていると思います」と笑顔をみせた。

中村はそんな優希について「お酒にすごく強い」と証言し「私は飲んでやっちゃうと仕事できなくなっちゃうけど、全然平気なんですよ。コの字にぴったりの役者さんが現れたなと思いました」。浅香も「日本酒も『ハマりそうです』とか言いながらぐびぐび飲んじゃう。本当に頼もしい」と話した。

ドラマは4月9日から毎週土曜日にBSテレ東やテレビ大阪で放送開始する。