フジテレビ系「VS魂」にサブタイトルが追加され、28日放送回から「VS魂 グラデーション」(木曜午後7時)となって新章が幕開けする。このほど、キャプテンの嵐相葉雅紀(39)はじめ風間俊介(38)Sexy Zone佐藤勝利(25)ジャニーズWEST藤井流星(28)King&Prince岸優太(26)ジャニーズJr.内グループ「美 少年」浮所飛貴(20)のレギュラー陣が、都内で初回収録に臨んだ。

6人は「グラデーション」と銘打った、世の中のモノを正しく並び替える新感覚ゲームに挑んだ。映画「劇場版ラジエーションハウス」(29日公開)チームとの対決では、本田翼(29)や山口紗弥加(42)らに風間の表情を読み取られて、ヒントを与えてしまうシーンもあった。

収録後相葉は「風間君があんなに女優に弱いとは知らなかった」と嘆いた。風間は「俺的にはポーカーフェースできていた」と反論したが、藤井から「全くできてなかったです。全員が風間君の顔色うかがってました」と即否定された。風間は「本田さんと山口さんが見ていると思ったら、ほころんでしまったのかな…。また女優さんもいらっしゃると思うので、顔に出さないよう努力したいです」と反省し、笑いを誘った。