タレント明日花キララ(33)が今日27日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!? TV」(午後9時)で、顔を整形していることを初告白する。

この日は最新美容整形スペシャルで、かつて「美容整形でなりたい芸能人有名人の顔ランキング」で堂々1位を獲得した美貌の明日花がゲスト出演。MCの明石家さんまが「昔、(とあるキャバクラで)君と飲めるという日があったのに、その時、来なくて…」とさみしがる場面も。しかし、番組で、やっと会うことができて終始ご満悦の様子だった。

すると明日花が突然、「大好きなさんまさんの前なので…、初めて発表しようかと思います」と切り出し「だいたい整形しています!」。顔のほとんどを整形していると仰天告白をすると、パネリストのブラックマヨネーズ小杉竜一が「画期的な発表」と大興奮。さんまは整形をする理由や、いつからしているのか、どこをしているのかなどを次々と質問。明日花は「つい3日前も…」と明かしながら詳しく解説する。

明日花は、多くの女性が自身と“同じ顔になりたい”と願っていることに感謝しつつも、自身の知らないところで知人から「見かけたよ」と言われるなど、いろいろなところに”明日花の顔”があふれている奇妙な現象が起きていることを明かした。すると、さんまは「俺らはうれしい」とコメントし、スタジオは爆笑に包まれる。