女優の今田美桜(25)が主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(水曜午後10時)が27日までにオフィシャルブログを更新。今田と女優の石田ひかり(49)、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子(49)のスリーショットを公開した。

97年まで「BE・LOVE」(講談社)で連載していた深見じゅん氏によるロングセラー少女漫画『悪女(わる)』を、30年ぶりに再びドラマ化。やる気と根性は人一倍、けれどマイペースすぎて組織からはみ出しがちな麻理鈴が、会社の最下層から駆け上がっていく出世エンターテインメント。今田は、今回初めてドラマ主演を務め、ポンコツだけど型破りな新入社員・田中麻理鈴を演じる。

この日、立て続けに公式ブログを更新。「撮影の合間は和気あいあい」と題して更新したブログは、絵文字やハッシュタグを交えながら「麻理鈴、夏目課長、三瓶さんほのぼのオフショット~」とダブルピースする今田と、石田、渡辺の3人が満面笑みで寄り添う屋上でのオフショットを公開した。

シリアスな屋上シーンも、撮影の合間の様子については「とっても和やかな雰囲気でした」「#撮影の合間は和気あいあい」と明かし、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「いい笑顔」「このシーンとっても良かった」「3人ともかわいいゾッ!!」などの声が寄せられている。