女優の今田美桜(25)が主演を務める日本テレビ系ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(水曜午後10時)が3日までにオフィシャルブログを更新。“スッポンTシャツ”を着た今田のオフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

1997年(平9)まで「BE・LOVE」(講談社)で連載していた深見じゅん氏によるロングセラー少女漫画「悪女(わる)」を、30年ぶりに再びドラマ化。やる気と根性は人一倍、けれどマイペースすぎて組織からはみ出しがちな麻理鈴が、会社の最下層から駆け上がっていく出世エンターテインメント。今田は、今回初めてドラマ主演を務め、ポンコツだけど型破りな新入社員・田中麻理鈴を演じる。

「高級スープ試飲会」と題して更新したブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「スッポンのスープを配る麻理鈴の衣装にもご注目」「スッポンの可愛いTシャツにスッポン色?のパンツ」「#田中スッポンになります!!」とスッポンの可愛いキャラクターの絵と“SUPPONSince 2018”の文字が描かれたTシャツを着ながら、鍋の中のスッポンスープを笑顔ですくっている高級スープ試飲会での麻理鈴(今田)のオフショットを公開した。

次に更新したブログでは「#出世100か条 実践中オフショット~」とつづり、ちゃぶ台の上に自分で作ったオウミの組織図をひろげながら首をかしげ笑顔でカメラを見つめるオフショットも公開した。

これらの投稿にファンからは「このTシャツ似合う人まりりんしかおらん!!」「可愛いわ!!」「かわいいよぉ」「スッポンTシャツも可愛いなぁ」「すっぽんに興味津々ww」などの声が寄せられた。