BTSが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」初のガールズグループで、多国籍6人組「LE SSERAFIM」(ル セラフィム)が2日、デビューミニアルバム「FEARLESS」のショーケースを行った。メンバーのSAKURA(宮脇咲良=24)は、HKT48、IZ*ONEに続き、3度目のデビューとなった。

SAKURAは「私にとって3回目のデビューです。プレッシャーもありますが、良い姿をお見せしたいと思って頑張って準備をしました」。アルバムの先行予約数は、先月29日時点で38万枚を超えるなど注目を集めている。「多くの方が期待してくださった分、本当に頑張って活動して“レベルが違うチーム”とは何かをお見せしたいと思います」と宣言した。

今後については「年末にたくさんの授賞式のステージに立ちたいと思います。たった1回だけの新人賞ももらえたらと思います」。リーダーのKIM CHAEWON(21)は「多くの方々が『レベルの違うチーム』と呼んでくださって、大変感謝しています。それにふさわしいチームになりたいです」と言葉に力を込めた。デビュー前から“レベルの違う”という装飾語を贈られた6人が、世界を取りに行く。【佐藤勝亮】

○…最近までオランダでバレエを習っていた、日本人メンバーのKAZUHA(18)もデビューした。「15年間バレエをしていて、K-POPの魅力にはまってアイドルを夢見ることになりました。デビューへの夢をかなえられて幸せです」と喜んだ。SAKURAとの関係については「SAKURAさんは最年長なので、大変なことがある時はたくさん話して助けてもらっています」と笑顔で仲の良さを明かした。