お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの突然の訃報に、ネット上でも驚きと悲しみが広がっている。

上島さんがものまねのレパートリーとしたプロレスラー大仁田厚はツイッターで「#びっくり竜ちゃんが亡くなるなんて 私のモノマネをよくやってくれた竜ちゃん いつも笑顔で みんな笑顔にしてくれた竜ちゃん ありがとう 上島竜兵さんのご冥福を心からお祈りします」と追悼した。

タレントで歌手の中川翔子は「ショック過ぎて信じられない 中野なので、子供の頃よく街で見かけていました、、なぜ」と吐露。

後輩芸人のエハラマサヒロは「嘘でしょ…竜平さん…ものまね紅白歌合戦で10年以上ご一緒させて頂きました。ご冥福をお祈りします」と悼み、バラエティー番組などで共演したロック歌手ダイアモンド☆ユカイは「上島竜兵さん 何故…。辛いよ。信じられないよ。ご冥福をお祈りします。どうか安らかに」とした。

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/