お笑いトリオ、パンサーの向井慧(36)が11日、TBSラジオの冠番組「パンサー向井の#ふらっと」(月~金曜午前8時30分)に出演。お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが死去したことを受けて「ただただ非常にショックで……混乱しています」と述べた。

向井は番組冒頭で、上島さんの訃報を伝え、「ただただ非常にショックで……混乱していますし、このことに触れることが正しいのかどうかもわかっていないくらいの感じ」と動揺。

時折、声を震わせながら「ご本人がどういった気持ちでいたのかなんていうのはもちろん僕らにはわからないですし、ただただ悲しいという言葉以外は出てこない」とした。

水曜パートナーの女優三田寛子(56)も「言葉を失いますね」とコメント。夫で歌舞伎俳優の中村芝翫が上島さんの所属事務所である太田プロと業務提携しており、上島さんについて「事務所でもお兄さんとかお父さんみたいな感じで事務所のみんなを引っ張っていってくださる存在だった」としのんだ。

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/